今日も今日とて犬と猫
我が家の犬と猫のありのままの姿を公開中

驚異の消臭効果・・・魔法の粉
悪猫leoのオシッコの粗相で悩んでいた。
メジャーなブランドの消臭剤を使っても、あの強力な臭いはなくならず、消臭剤の消費量だけが増える一方だった。
そんなある日、choco_chanさんのblogに書かれていた“魔法の粉”を知った。
その“魔法の粉”を使えば、粗相した臭いは消えると書かれていた。
しかし、そのblogには“魔法の粉”の正体は明かされていなかった。
魔法の粉”の効果をぜひとも試したく、choco_chanさんのblogに“魔法の粉”の続編記事を書いてもらうようにコメントをした。
期待して待つこと数日、ついに続編がアップされた。
“魔法の粉”は、choco_chanさんのご主人であるだんなちゃん(R)のblogにアップされるとのこと。
ついに正体が明かされた。
その正体は、バイオミックスという名前で売られているバチルス菌。
早速購入して試してみることにした。


その魔法の粉は、小さめの封筒で送られてきた。
SANY0093.jpg
すぐにその効果のほどを試したかったが、仕事で忙しく1週間後にようやく試すことができた。

バイオミックスは、ココアの色に近い。粉はかなり細かい。
SANY0116.jpg

最初の実験は、悪猫leoのオシッコ臭が消えないくまのプーさんの毛布。
SANY0131.jpg

だんなちゃん(R)のblogを参考に“魔法の液”を作った。
SANY0130.jpg
この“魔法の液”をプーさんの毛布にスプレー。
待つこと数時間。

???
ところどころ臭い。
そう言えばだんなちゃん(R)のblogには、スプレーしたら粉の茶色が付くので後から洗う必要があると書かれていた。
このバイオミックスは、我が家にしては値段が少し高かったので、かける量をケチってしまったのだ。毛布は、ほとんど茶色くなっていなかった。
そこで、臭いが残っているところだけに、毛布が少し茶色なるまでもう一度スプレーし直した。そして、再び待つこと数時間。
SANY0139.jpg

「おぉぉぉ~」
全く無臭になっているではないか!
少し高いだけのことはある。

部屋の消臭にも効くとのこと。
本当に効くのか。
実験は続く・・・

●参加ランキングサイト
にほんブログ村 猫ブログへ

この記事に対するコメント
umiさんへ
コメントありがとうございます。
遠い親戚でもなんだかうれしくなりますよね。
これからもよろしくお願いします。

モコくんのはとこにあたるレオとココの子供が、今日無事に産まれました。
我が家もumiさんところと同じネコ3匹になります。

モコくんはどんな男の子ですか?
こちらからもお伺いさせていただきます。
【2007/03/04 16:55】 URL | ずっこけ家族 #- [ 編集]

はじめまして!
親戚探しさんのサイトからやってきました。umiといいます
我が家にはアメショー1匹とスコ2匹がいます
そのうちの真ん中の男の子(名前はモコ)の登録をしたところ
レオくんとは親戚とわかりましたので、うれしくてさっそく遊びに伺いました
ちょっと遠いですが、モコのはとこ(お父さんのお父さんのお母さんの娘の娘の息子)だそうで・・・^_^;
ココちゃん、これから出産なのですね。実はうちのおんニャのこもココといいますw
こにゃんコ見たさにまたお伺いさせていただきます♪
それではまた!
【2007/03/04 03:50】 URL | umi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://zukkokekazoku.blog93.fc2.com/tb.php/29-618c4eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ずっこけ家族

Author:ずっこけ家族
犬と猫が何かするたびに喜怒哀楽を繰り返すバカな人間5人。

バカな人間5人を嘲笑う犬と猫。

coco(ココ)
アメリカンショートヘアのメス
2005年5月5日生まれ
人であれ猫であれ犬であれ、誰も寄せ付けない気品高い猫。
3月4日に仔猫1匹を出産した新米ママ。

marie(マリー)
ゴールデンレトリーバーのメス
2005年7月12日生まれ
人なつっこい、猫なつっこい犬、そして基本的には犬が苦手。

leo(レオ)
スコティッシュフォールドのオス
2006年5月11日生まれ
甘え上手の大食い猫。

セナ
スコティッシュフォールドのオス
2007年3月4日生まれ
cocoとleoの子供
すくすくと成長中



ずっこけ家族のおすすめ

愛猫の親戚を探すなら 100%猫。(猫親戚探し)
関連記事【1】
愛猫のストレス解消に

関連記事【1】
ペットのオシッコ臭でお困りなら

関連記事【1】



最近のコメント



CHECK




月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



最近の記事



FC2カウンター


無料カウンター



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





