今日も今日とて犬と猫
我が家の犬と猫のありのままの姿を公開中

セナのひと噛み
20070512091954.jpg
先日の出来事。
イヤホンで音楽を聴いていたら、セナがもうダッシュで飛び掛ってきた。
飛び掛ってきた途端に音が途切れた。
イヤホンジャックが外れたのかと思ったが、プツプツと途切れ途切れに音楽が聞こえる。
何とセナのひと噛みでコードが断線した。

盗み食い
この顔にピンときたら110番
20070217141753.jpg
ずっこけ家で指名手配中の悪猫leoが、本日の未明、ずっこけ家の台所にあったササミを盗み食いをしました。
ササミはお皿にラップを巻いて置いてありました。
leoがササミを食べようとラップをはがそうとして、お皿ごと床に落としてしまいました。
大きな音がしたと思われますが、ずっこけ家族は誰一人気づきませんでした。
お皿が落ちた衝撃でラップがはがれやすくなったのでしょう、leoはササミひとつを半分食べました。
その後、leoは脱走を試みようと和室に逃げ込み、障子を破りました。
悪猫leoは引き続き逃亡中です。
20070218131142.jpg


●参加ランキングサイト
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

おしっこ常習犯

この顔にピンときたら110番
20070217141753.jpg
“どこでもおしっこする罪”で全国に指名手配中の悪猫leoが、今朝、ずっこけ家の長女A子(15歳)の掛け布団におしっこをしました。
また、雨降りで布団が外に干せない日の犯行でした。
その後、次女B子(13歳)のZ会から届いた封筒の上にもおしっこをした模様です。
悪猫leoは現在も逃亡中です。
みなさんも気をつけてください。

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

おねしょ常習犯
_bojn3WX.jpg
ペットが仕出かす様々な出来事。
たいていのことは、かわいいペットのことだから笑い飛ばすことができる。
おしっこに関する粗相だけは、簡単に笑い飛ばすわけにはいかない。

leoには、布団に粗相をする癖がある。
これまでの前科は、長女の掛け布団に2回、お父さんの掛け布団に1回。そして、今日お母さんの掛け布団に大きな地図を描いた。
ここ滋賀県草津の今日の天気は、晴れたり、時雨れたりしてすっきりしない。
掛け布団をベランダに干したいところだが、この天気なので室内で乾かすことに。
部屋中がとっても臭い

もう一匹いるcocoは今まで一度も粗相などしたこともないのに。
誰かどうすれば矯正することができるか教えてください。
それと、この強烈な布団の臭いを消す方法知りませんか?

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

傷だらけの我が家
犬のmarie(マリー)が我が家にやってきてから、彼女が仕出かした数々。
歯の生え変わり時のかゆさから・・・
一人お留守番させたときの寂しさのストレスから・・・
そう、彼女には何の罪もない。
でも、まだローンは残っているし、誰も家には呼べないよ。
どうしてくれるんだよ~!

【壁の穴】
1LGfWCyib.jpg
階段を上がったところの壁を掘り掘り。もう少しで部屋まで貫通。


【玄関の傷】

2MvwMDHG4.jpg
玄関だけはさすがに止めて欲しかった。

【ベッドの傷】
3EYkYGxQN.jpg
次女のベッドの柱をポリポリ。
犬好きの次女はまったく気にしていない。
この後に、どんな夢を見たのやら?

【壁の引っ掛け傷】
4Ydpq0eTO.jpg
壁紙の下地が木の板だったので被害はまだマシだった。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット



プロフィール

ずっこけ家族

Author:ずっこけ家族
犬と猫が何かするたびに喜怒哀楽を繰り返すバカな人間5人。

バカな人間5人を嘲笑う犬と猫。

coco(ココ)
アメリカンショートヘアのメス
2005年5月5日生まれ
人であれ猫であれ犬であれ、誰も寄せ付けない気品高い猫。
3月4日に仔猫1匹を出産した新米ママ。

marie(マリー)
ゴールデンレトリーバーのメス
2005年7月12日生まれ
人なつっこい、猫なつっこい犬、そして基本的には犬が苦手。

leo(レオ)
スコティッシュフォールドのオス
2006年5月11日生まれ
甘え上手の大食い猫。

セナ
スコティッシュフォールドのオス
2007年3月4日生まれ
cocoとleoの子供
すくすくと成長中



ずっこけ家族のおすすめ

愛猫の親戚を探すなら 100%猫。(猫親戚探し)
関連記事【1】
愛猫のストレス解消に

関連記事【1】
ペットのオシッコ臭でお困りなら

関連記事【1】



最近のコメント



CHECK




月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



最近の記事



FC2カウンター


無料カウンター



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





